ターンテーブル買ったぜ

念願のターンテーブルを買った。
凄く音がいい。

知り合いの詳しい人と家電量販店の店員に相談した結果
ネットでSL1200の中古を探す事に
で、SL1200MK5をオークションにて購入

かなり状態もよく23000円と結構安かった。
あと今日ダストカバーヒンジを取り付けてみた
一般の家庭での再生ではカバーヒンジがついていた方が便利だろう。
ちなみに値段は1000円くらいです。

フォノイコライザも買ってモニタースピカーから出している。
聞き取りやすくてよろしい

レコードを買いに行かなければ。


そういえば朝のニュースで最近レコードの売り上げが伸びていると言っていた。
CDが売れなくなってダウンロード音楽が増える中でレコードの良さが再評価されているそうな
そうなんですかー